s.t.f.PENTAGON

2009年05月27日

百年に一度と言われる大相場

昨年から始まった百年に一度と言われる大相場。

クロス円相場は、二月をターニングポイントとし五月までは上昇。

チャートを見れば、こんな考え方は通用しないとわかっていても、いくらなんでも下悪しすぎだろう。。。と思わずにはいられない。

この上昇もそろそろ次のステージ?に入ってきそう。

上昇も一旦止まり?

ここからどの程度戻すのか?

に注目しています。

ドルの動向も気になります。

ラベル:為替 FX
posted by ZONE-KANA at 16:10| Comment(65) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

どんなドラマが待っているのでしょう。

久々の更新でございます。

経済不況のあおりでの業績不振。

豚インフルエンザの脅威。

悪材料ばかりの今日この頃(泣)

ほんまに貧乏暇なしとはよう言うたもんです。

忙しいったりゃありゃしない。。。

そんなこんなでFXはほぼ休止状態です。

ランドの塩漬けポジが少しずつ回復してきていますが、それもそろそろ一旦の折り返しポイントか?

どのあたりまで戻されるのか?

このまま上昇トレンドがキープできるかがポイントですか。

将来的には超円安になると思っているのですが。。。

どんなドラマが待っているのでしょう。

posted by ZONE-KANA at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

収縮したエネルギーが上方向に放たれそうです。

2009.04.11

クロス円各通貨ですが、週足でボリンジャーの収縮したエネルギーが上方向に放たれそうです。

まだ予断は許しませんが、円が買われる理由も無いようです。。。

個人的には、未だ塩漬けのポジションがありますので円安希望です^^;

日本経済的にも少々円安方向へ振れてもらったほうがいいと思いますが。

どうなりますか。。。
posted by ZONE-KANA at 17:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

最終手段とも思える手をうってきました。

2009.03.21

世界中の金融バブルが弾け、過度とも思える円高相場も落ち着きを見せています。

アメリカの金融政策もついに最終手段とも思える手をうってきました。

FOMC声明では、向こう6カ月で最大3000億ドルの長期国債を買い取り、新たに7500億ドルのモーゲージ関連債券の買い取り拡大が表明されました。

つまりドルを増刷するということだそうです。

ついにドルの時代は終焉をむかえるのでしょうか?

これからの動きに注目です。

トレードのほうは、デスクワークの合間にスキャルってます。

すこしずつ慣れてきたってとこです。
posted by ZONE-KANA at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

昨日は3勝1敗+58pips

2009.02.21

スキャルパーの皆さんには今更かもしれませんが、明確なルールを持ち行うトレードは、とっても安全です。

安全と言っても、リスクが無いわけではなく、リスクが小さいということです。

長期はもちろんの事、中期、短期的にも不透明な現在の相場では、ポジションを長く持てば持つほどリスクが高くなります。

スワップ金利の優位性がほとんど無くなったFX。

FX人口も随分減ってしまったのでしょうね。

先日、ウィンスクエアクラブmaekojima氏に教えていただいたスキャルピングルールをテスト稼動していますが、昨日は3勝1敗+58pipsで、まずまずの結果。

イメージしていたほど忙しくなく、私にはありがたいルールです^^

maekojimaさんありがとうございます。
posted by ZONE-KANA at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

勝率は70%程度とのことなので

2009.02.14

久々のアップです@@;

色々、悩みの多い今日この頃です。。。

週末G7に注目です。

ズルズル持ち続けている含み損いっぱいの長期ポジ。。。

どこかで見切りをつけるべきなのか。

最近、所属する投資クラブにも多忙で、中々参加できていませんが、先日わざわざクラブのストラテジストのmaekojima氏が訪問してくださり、スキャルピングの新ルールを教えてくださいました^^

とっても理にかなったルールで勝率は70%程度でリスク率が低いとのことなので、早速、来週から稼動させてみます。

ほんとにいつも感謝ですm(..)m

ブログにも結果をアップしていきますね〜。
posted by ZONE-KANA at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ムーディーズのトヨタ格下げ

2009.02.06

ポンド円ですが、非常に重要な局面に差し掛かっています。

今のところ、下降トレンドラインにきっちり止められています。

しかしここ(135.80付近)を抜け、さらに次のチャートポイント(141.50付近)を明確に抜けてくるようですと、トレンドの転換があるかもしれません。

ファンダメンタル的には期待できませんが、時期的にはそろそろ底をうってもおかしくないかと。。。

相対的な取引であるいじょう、特別、円が強い理由がありませんので反転の可能性はあるのでは。

本日、ムーディーズのトヨタ格下げを考えても、世界は日本の評価を下げてくるでしょうし。

しかし、トヨタのような優良企業がぐらついてしまうと、これからの日本経済の行く末を案じずにはいられません。

あぁ。。。頭いたい@@;

posted by ZONE-KANA at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

なんか対策しなくちゃ(汗)

2009.02.01

さて。。。もう今年に入って1ヶ月がたちました。

早い@@;

私は大阪でエステサロンを経営しているのですが、昨年末から目に見えてお客様が減ってきました。

当然といえば当然なのですが、今の時期お金を使おうなんて思いません。

このままでは、とてもじゃないけどやっていけません(TT)

このような状況の方は、まだまだ増えていくんでしょうね。。。

転ばぬ先の杖という事でFXに取り組んでいますが、まだまだ稼ぐまでには至りません。

なんか対策しなくちゃ(汗)

posted by ZONE-KANA at 15:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ビックリです><;

2009.01.29

ポンド円ゆるやかにトレンドラインに抑えられながら下降の一途です。

前回高値の135.83あたりを明確に越えてこない限り、簡単に流れはかわりそうにありません。。。

現状は、はかったように上下動を繰り返していますので、トレンドライン、抵抗線など節目となるところで、戻り売りを中心に順ばりでトレードが堅いですですか。

レートを見ていると、たまにポンド円のレートと気付かない時があります。(あ〜、これポンドかって)

ビックリです><;
posted by ZONE-KANA at 18:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

当面、戻り売りが正解か。

2009.01.23

ポンドが売られています。

100年に一度といわれている伝説の相場の爪あとは、未だ回復の糸口すら見えてきません。

それほど積みあがっていないロングポジションにも関わらず、ずるずると安値を更新。

MACDは急降下、月足で指し示す値は既にマイナス20。

フォーメーションは全く機能せず、とにかく今は短期トレードの繰り返しか。

当面、戻り売りが正解か。

posted by ZONE-KANA at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

世間のアナリストの足並みが揃ってきた円高相場

2009.01.20

ポンド円、週末の上昇で下降トレンドラインのブレイクがあってもおかしくないと思いながら傍観していましたが、しっかりとレジストされ、その後当然のごとくの下落。

悪材料が続くこの状況で、どのあたりまで下落が続くのか。。。

ますます経済悪化が予測される状況下で、相互取引の為替相場、いつまで円高が続くのか。

悲観の中で次の相場が着々と育っているといいます。

世間のアナリストの足並みが揃ってきた円高相場です。

どこに向かうのか。

送信者 Pictures



【イベント情報】 FX勉強会・交流会

■ 日時:
1月25日(日) 13:15 〜 16:45

■ 場所:
大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか(大阪府労働センター)6階 608号室
エル・おおさかMap

■ 内容:
投資に関心をお持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。
個人投資家出会いの場とお考え下さい。

今回のテーマは、「エントリールール」です。
実際のチャートを見ながらストップ&リミットの条件を考えてみませんか?(提案がない場合事務局サイドより発表しますのでご安心下さい。)
自身のルールが定まってない方や、ルール改良を考えている方に最適です。フリーディスカッションもありますので、万障繰り合わせてご参集下さい。
遠方の方はオンラインでもご参加いただけます。

■参加費:
800円

■申し込み方法:
http://w2c.trgy.co.jp/inquiry/
お問い合わせフォームより申し込みください。(申込順定員制)
posted by ZONE-KANA at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

まだ何度かレンジを形成しつつ動くと思いますので

2009.01.17


まじですか@@

またまたタッチでストップつけられてしまいました。。。

どないやねんっちゅうねん(TT)

現在、政府のバンカメ支援を好感して買戻しが入っていますが、どの程度まで戻すか。

まだ何度かレンジを形成しつつ動くと思いますので、今度こそしっかり取りたいです。

しかし、うまくいかない。。。

数をこなすと確率線に近づいていくと思いますが、新年早々の連敗にブルーですじゃ。
posted by ZONE-KANA at 03:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

悲しいとき〜

2009.01.14

悲しいとき〜

きっちりストップ付けられて思った方向に行ったとき〜(TT)

と、いうことでリベンジです。

反転するにしてもダブルボトムを形成してからだと思うので。

安値抜けちゃうとややこしいな^^;

GBP/JPY 指値買い 129.80
ストップ      129.10
リミット      134.40
posted by ZONE-KANA at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

うまくいきますように(祈)

2009.01.13

上方に放たれかけたエネルギーは、見事にレジスタンスで跳ね返され大きな下落となっています。

クロス円、かる〜く50%戻しを超え、ほぼ全戻しの展開です。

やはり、一筋縄ではいきませんか。。。

注目は前回安値をサポートできるかどうか。

さてトレードは。。。

Z−ONEトレードは基本逆張りですから、前回安値付近でロングですね。

ただしストップは必須で、サポート直近に置きます。

GBP/JPY 指値買い 130.50
ストップ      129.80
リミット      134.40

久々のサイントレード。

うまくいきますように(祈)
posted by ZONE-KANA at 01:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

しばらくは、3歩進んで2歩下がる展開?

2008.01.08

やはりと言うか、やっぱりレジスタンスに跳ね返されました。

抜けるためには何度かチャレンジが必要ですか。。。

三角保ち合いを上方ブレイクしそうなパターンということで、ここは、押し目と見て、押し目買いスタンスでトレードしたいところ。

とにかく前回安値を切り下げないことが重要です。

明日の雇用統計で大きな動きとなるでしょうから、ここは無闇にポジションを持たず、タイミングを見ながら流れに乗っていきたいですね。

しばらくは、3歩進んで2歩下がるという展開かもですね〜。

短期トレードには面白い相場です。

posted by ZONE-KANA at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

高金利がせめてもの救いでず@@;

2009.01.07

長期で塩漬けになっているランド円が、やっと10円に到達。

前回高値に迫るところまで上昇し、今のところキッチリ止められています。

クロス円全般に言えることですが、ブレイクポイントに差し掛かっています。

ここを明確に超える事が出来るなら、待ちに待った上昇トレンドに移行するのですが、逆に超えられなければ、大きく戻される場面があるかもしれません。

素直にぬけますか。

いや、抜けておくれ。。。

高金利がせめてもの救いでず@@;
posted by ZONE-KANA at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年明けましてあめでとうございます

2009.01.01

新年明けましてあめでとうございます。

昨年は100年に一度と言われるほどの大相場となりました。

私自身、瀕死の重傷を負ったもののなんとか生き残っているといったところでしょうか。

今年は、昨年を教訓にして長期トレードを封印し、短期トレードを磨いていきたいと考えています。

新年のクロス円相場は利益確定の動きから、少々の下げでクローズしていますが、全体のイメージとしては三角保ち合いから上離れしそうな気配と見とれます。

しかし、例のごとく、一旦吊り上げて反動をつけての反落もありますので、安心はできません。

まだ、長期ポジが塩漬けになっている身としては、ある程度のところまでは戻してほしいものです。

あまり拘りすぎるのは危険ですので、適当なところで見切らないと。。。ですね。
posted by ZONE-KANA at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

猫も杓子もバタバタしてます

2008.12.26

いや〜 とにかく忙しない^^; 猫も杓子もバタバタしてます。

昨日の相場は閑散とし、ほとんど動きはありませんでした。

本日も同じく、休場が多いため薄い相場となっております。

毎度毎度ですが、相場が薄いときには急激な動きに注意ですね。

は〜 忙しい@@




ラベル:FX 相場 為替 急激
posted by ZONE-KANA at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

100年に一度といわれる激動の相場

2008.12.24

なかなかブレイクできない相場にフラストレーションがたまります。

ボリンジャーバンドもさらに収縮してきていることから、エクスパンジョンが間近なのは確かと思うのですが。。。

明日はほとんどの国がクリスマス休暇のため相場は薄商いとなります。

このような時は極端な動きになりがちですので注意が必要ですね。

100年に一度といわれる激動の相場。

そう簡単に正常?にはならないですね@@

posted by ZONE-KANA at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

薄商いになりがちな相場

2008.12.21

いや〜週末にかけて暴れましたね@@

ユーロ/ドルなんて見た事もないような上昇&反落。

クロス円は、保合いを上にブレイクしたかに思わせるような上昇でしたが、きっちりレンジ上限で止められています。

ここを明確にブレイクしない限りトレンドは変わりません。

上を確認しに行く動きだったのか。

だとすると意外と軽かったので、上方向に行きやすくなったんじゃないかな?

そんな単純じゃないか^^;

年末に近づき、薄商いになりがちな相場です。

なにかと注意が必要ですね。。。
posted by ZONE-KANA at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウィンスクエアクラブ H.P.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

