s.t.f.PENTAGON

2008年12月26日

猫も杓子もバタバタしてます

2008.12.26

いや〜 とにかく忙しない^^; 猫も杓子もバタバタしてます。

昨日の相場は閑散とし、ほとんど動きはありませんでした。

本日も同じく、休場が多いため薄い相場となっております。

毎度毎度ですが、相場が薄いときには急激な動きに注意ですね。

は〜 忙しい@@




posted by ZONE-KANA at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

100年に一度といわれる激動の相場

2008.12.24

なかなかブレイクできない相場にフラストレーションがたまります。

ボリンジャーバンドもさらに収縮してきていることから、エクスパンジョンが間近なのは確かと思うのですが。。。

明日はほとんどの国がクリスマス休暇のため相場は薄商いとなります。

このような時は極端な動きになりがちですので注意が必要ですね。

100年に一度といわれる激動の相場。

そう簡単に正常?にはならないですね@@

posted by ZONE-KANA at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

薄商いになりがちな相場

2008.12.21

いや〜週末にかけて暴れましたね@@

ユーロ/ドルなんて見た事もないような上昇&反落。

クロス円は、保合いを上にブレイクしたかに思わせるような上昇でしたが、きっちりレンジ上限で止められています。

ここを明確にブレイクしない限りトレンドは変わりません。

上を確認しに行く動きだったのか。

だとすると意外と軽かったので、上方向に行きやすくなったんじゃないかな?

そんな単純じゃないか^^;

年末に近づき、薄商いになりがちな相場です。

なにかと注意が必要ですね。。。
posted by ZONE-KANA at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

イベントをこなす度に、買い安心感が

2008.12.17

ドルが売られています。

金融の崩壊は、ウォール街を飲み込み、強いアメリカをも飲み込む勢いに。

世界的優良企業が、のきなみ減収減益、先行きの不透明さもあり人員整理。

完全に不景気のスパイラルに入りました。

気持ちが重い^^;

は〜。。。

来年はどうなるんでしょう。

転ばぬ先の杖ということで、FXに取り組んだものの、今回はコテンパンにされています(TT)

ロスカットにはなっていないものの含み損がつらい。。。

ぼやいてても何も変わりませんのでやめときます^^;

さて相場は相変わらずレンジ内の動きですが、ひとつひとつイベントをこなす度に、買い安心感がでてきているように感じます。

明らかなサインがでるのを待っています。
posted by ZONE-KANA at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

押し目を狙ってロングしみようかな

2008.12.15

早いもので、もう年末。

ひとつ年を重ねる毎、時の流れのなんと早いことか^^;

年末おしせまり、周辺もあわただしくなってきました。

と、ともに正月には島根県から娘が二人帰省してきます。

久々に賑やかな我が家になりそう。

さて、相場は相変わらず小幅なレンジで推移。

ボリンジャーもかなり収縮気味ですから、そろそろエクスパンジョンがあってもおかしくありませんね。

押し目を狙ってロングしみようかな。
posted by ZONE-KANA at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

そろそろブレイクの時期も近いかも

2008.12.13

週末の相場は、ついにドル円が90円を割り込む展開。

米国経済は益々混迷を深め、円を除くドル高も終焉に向かいそうな流れ。

クロス円各通貨は、結局下値試しをしにいった格好となりました。

ボリンジャーも収縮してきており、そろそろブレイクの時期も近いかも。。。

これだけ何度も下値試しをしブレイクできないのですから、ジワジワとでも上方向ではと思っていますが、どうなるでしょう。

各国政策金利も下がり、旨みの無くなったロング派のポジションがありませんので、やはり急回復は見込みづらいんじゃないかと。


posted by ZONE-KANA at 21:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

我慢も投資の内か。。。

2008.12.12

クロス円相場は、まだまだ三角保合いの範囲内で推移しています。

とにかく手が出しにくいです。

今はブレイク待ちの状態です。

このような時にでも対処できるようスキャルの特訓しようかな。。。

付け焼き刃で勝ち残れるほど甘くはないか^^;

我慢も投資の内か。。。
posted by ZONE-KANA at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

いずこへ。。。(チャーリー浜風に^^;)

2008.12.09

短期的には若干の下降トレンドですが、クロス円に限らず、為替相場全体に膠着状態が続いています。

先週末発表された雇用統計は破滅的な数値でしたが、下値試しも限定的でした。

ここから大きく下げるには、余程の材料が必要な気もします。

下げるためには、エネルギーが必要です。

簡単に言うと買い玉です。

前回の急落は買い玉の反対売買の波に、短期筋が勢いをつけた事が原因ですから、現状、短期筋がさらに下を狙うためにはエネルギー(買い玉)が足りません。

したがって、レンジ内の動きとなるわけです。(想像です)

世界中が不透明な来年以降に混迷していると言えるでしょう。

あれほど高騰していた原油も下げ止まりません。

大口投機資金(オイルマネー)を持ったアラブ系ファンドも、米国大手金融機関も手痛い損害を被っているであろう今回の相場。。。

いずこへ。。。(チャーリー浜風に^^;)
posted by ZONE-KANA at 02:07| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

相場のアクションが、これまでと変わってきているように

2008.12.06

クロス円全般に言えることですが、上値が重く、下値はなんとか支えられているという状況。

とりわけポンド円は、売り勢力に押され安値を更新中。

日足でも三角保ち合いから、下方ブレイクも間近。

送信者 My Pictures


レバレッジバブル崩壊、ヘッジファンドの建玉の縮小(想像ですが)により、相場のアクションが、これまでと変わってきているように感じます。

普通に考えると下方ブレイクですが。。。
posted by ZONE-KANA at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ひょっとして、数年後には超円安かも

2008.12.03

どこかのブログで見かけましたが、これからのキャリートレードは円でなく、ドルになるのではと。。。

確かに。

高金利で人気をはくしたスワップ長期トレードも、軒並み利下げの憂き目にあい、崩壊気味。

一時的なリスク回避の円高もどこまで続くかわからず。

不透明な世界経済に方向感が出てこないと何の判断もできないです。。。

超長期で考えると日本の未来も益々、期待できないし。。。

ひょっとして、数年後には超円安かも。


posted by ZONE-KANA at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

重要なポイントに差し掛かっています。

2008.11.02

ポンド円、微妙に安値更新していますが、他のクロス円とともに、今のところ、きっちり止められています。

何度も同じ水準で止められていますが、ここを明確に抜け下げるか、反転してくるのか。

重要なポイントに差し掛かっています。

私は、少々買ってみました^^

GBP/JPY 買い  138.00
     リミット  141.20  
     ストップ  136.50
posted by ZONE-KANA at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

こんな時は無理に、こじつけた予想をせず

2008.12.01

さて、今週も始まりました。

今のところ閑散としていますが、今週は週末に雇用統計、週初から要人発言が続きます。

相変わらず、わかりにくい展開が続きます。

こんな時は無理に、こじつけた予想をせず、ひたすら観察につとめます。

難しいと感じた時は、無理をしなようにしときます@@

posted by ZONE-KANA at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウィンスクエアクラブ H.P.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

