s.t.f.PENTAGON

2008年06月30日

おいし〜^^

2008.06.30

エントリー後、速攻リミットつきました。(おいし〜^^)

GBP/JPY 成行買い 209.51
ストップ      208.70
目標リミット    210.70 
損益比       2 : 1
建玉        10枚

今回 +111pips


今月の戦績 9勝8敗 +660 pips 

2008.05.28 AUD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 買い  46 pips
2008.06.02 CAD/JPY 買い ▲35 pips
2008.06.03 GBP/JPY 買い  237 pips
2008.06.04 CAD/JPY 買い   5 pips
2008.06.05 GBP/JPY 買い ▲58 pips
2008.06.05 EUR/JPY 売り ▲48 pips
2008.06.03 GBP/JPY 売り ▲68 pips
2008.06.10 GBP/JPY 買い  97 pips
2008.06.11 GBP/JPY 買い  87 pips
2008.06.16 GBP/USD 買い  231 pips
2008.06.20 EUR/JPY 売り  77 pips
2008.06.24 EUR/JPY 売り ▲43 pips
2008.06.25 EUR/JPY 売り ▲33 pips
2008.06.27 GBP/JPY 売り  124 pips←買いと売りを訂正
2008.06.30 GBP/JPY 買い  111 pips

今月はまずまずの戦績でしたね^^

9勝8敗とほぼ50%の確率線をキープできたのが良い結果を招きました。

計算上34%の勝率を守れればプラス収支をキープできる仕組みですので50%なら楽々プラスです。

まだルールを使いこなせていないので、恐々のところもありますが、このパフォーマンスなら文句なしです!(●´∀`)ノ

ZONE内で推移のポンド円、引き続き注目していきます。

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート

ラベル:ポンド 確率線
posted by ZONE-KANA at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちに待ったポイントまで下げてきそうですので

2008.06.30

ポンド円が、待ちに待ったポイントまで下げてきそうですのでエントリーの準備をします。

GBP/JPY 成行買い 209.20〜209.50付近
ストップ      208.70
目標リミット    210.70 
損益比       2 : 1
建玉        10枚

かなりの勢いで下げていますので、下げ止まったのを確認してエントリーしたいので、成行で発注します。

なにかとニュースが流れています。

日本国債格上げって。。。

ムーディーズの目には穴があいてるの(@@?)

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート

posted by ZONE-KANA at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

今週の予測をしてみました。

2008.06.29

今週の予測をしてみました。

ドル円ですが、日足チャートを見てわかる通り108.60付近のレジスタンスに跳ね返され反転下落。
しかし、前回抜けてきたレジスタンスがサポートとなり105.80付近で止められ106.04で引けています。
ここを抜けてきますと102.60が目標?(>Д<)怖っ



また、もう少し長いスパンの週足で見てみますと、3/17安値95.77から6/16高値108.57の38.2%戻しの103.68もチャートポイントとなりそうです。



いずれにしろ、前回安値(102.60付近)を切り下げてこない限り上昇トレンド継続と見ます。
上方にブレイクするにしろエネルギーをためる期間が必要です。
今回の下落は、そのステップかもしれませんね。

個人的に注目のポンド円は、引き続き6/20に記載のZONE内での推移となりそうです。
http://sunsunfx.seesaa.net/article/101076397.html

今週もがんばっていきましょう(´∀`)

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート
ラベル:ドル円
posted by ZONE-KANA at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

トレード成績は飛躍的に上がると思います^^

2008.06.28

私のもう一つのライフワーク、コーチの立場でトレード時に起こる心理状態について考えてみました。

利小損大の損をしている時どのようなことがおこっているのでしょうか。

損がドンドン膨らむ。
もう少ししたら損が小さくなるんじゃないだろうか。
こんなはずじゃないのに。
と、言っている間にさらに損が。。。

そんな時の行動は、
自分のポジションに少しでも有利な情報を探す、
普段なら判断材料にもしないようなこともあてにしたり。。。

自分以外の誰かに「上がると思う?下がると思う?どうしたらいい?」普段なら他人の意見なんて当てにしないのに、同意を期待したり。。。

レートやチャートから、明らかに「あなたが間違っているよ」って教えてもらっているのに。。。

この状態に陥ると全く相場が見えていません。
いや、見ようとしていません。

なぜこのような事がおこるのでしょう。


原因のひとつは人間の持つ「恐怖」ではないでしょうか。

【恐怖】
人間の脳が持っている本能のひとつに反射的回避行動があります。

熱いやかんに触ると手をひっこめる。
怖そうな犬がいると足がすくむ。

がんばっても、反応しちゃいますよね。

これは、簡単にいうと、種の保存本能による危険回避行動(反応)な
のです。

けっして考えて選択している行動ではありません。
(考えて選択してしまうのは別のメカニズムです)

すなわち、避ける事ができない反応なのです。

損 = 恐怖 = 反射的回避行動 = 人間のメカニズム

トレーダー心理はこうです。
損 = 痛い = 恐怖 = 動けない = 不適切な行動

このようなプロセスを経て動けなくなった結果、「自分のポジションに少しでも有利な情報を探す」「相場を見ようとしない」といった行動につながるのです。

これは一見行動しているように見えますが、トレードにおいては一歩も動けていません。

むしろ後退しているといってもいいでしょう。


それではどのように対処すればよいのでしょう。

感情と行動を切り分けることです。

怖いけど行動。

不安だけど行動。

できたら素晴らしいですよね^^


少し例をだして考えて見ましょう。

お子さんがいらっしゃる方、出産されましたよね?

出産するとき自信ありました?全く怖くありませんでした?

そんなことありませんでしたよね?

私も、怖くっても、自信がなくても出産しました。

そうなんです、怖くっても、自信がなくても行動できるんです。

トレードとは話が離れちゃいましたが、恐怖という感情を行動と切り分けて、横に一旦置いておく。

そうすることによって客観的に物事を見る事ができます。

「損したくない」「怖い」

でも、

「今どんな状態だろう」「どんな行動が適切なんだろう」

切り分けると相場が見えてくるはずです。

相場が見えると適切な処置もできるはず。


トレードの場合、行動をおこすために便利な機能があります。

ストップ注文です^^

エントリーよりも、さらに重要なのがストップですね。

エグジットのルールを持ち、守ることができればトレード成績は飛躍的に上がると思います^^

もっと奥の心理は、また改めて。

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート






  



ラベル:エグジット FX
posted by ZONE-KANA at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 相場に使える心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

しかし、心臓に悪い(^。^;)

2008.06.27

ポンド円ですが、うまく反転してくれました。

ちょっと怖かったのですが、ルールを貫き通しましたので。

しかし、心臓に悪い(^。^;)


GBP/JPY 成行売り 213.52
ストップ      214.10
目標リミット    212.20 
損益比       2 : 1
建玉        10枚

今回 +124pips


戦績 8勝8敗 +549 pips
 
2008.05.28 AUD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 買い  46 pips
2008.06.02 CAD/JPY 買い ▲35 pips
2008.06.03 GBP/JPY 買い  237 pips
2008.06.04 CAD/JPY 買い   5 pips
2008.06.05 GBP/JPY 買い ▲58 pips
2008.06.05 EUR/JPY 売り ▲48 pips
2008.06.03 GBP/JPY 売り ▲68 pips
2008.06.10 GBP/JPY 買い  97 pips
2008.06.11 GBP/JPY 買い  87 pips
2008.06.16 GBP/USD 買い  231 pips
2008.06.20 EUR/JPY 売り  77 pips
2008.06.24 EUR/JPY 売り ▲43 pips
2008.06.25 EUR/JPY 売り ▲33 pips
2008.06.27 GBP/JPY 買い  124 pips


結果論ですが、きっちりレジスタンスにはじき返された格好になっています。

引き続きポンド円に注目です。

先週チャートを記載していたZONE内で推移しています。
http://sunsunfx.seesaa.net/article/101076397.html

次はサポート付近で、買いを仕掛けておきたいですね。



ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート

ラベル:ルール ポンド
posted by ZONE-KANA at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

サイン点灯したのでエントリーしました。

2008.06.26

サイン点灯したのでエントリーしました。

逆張りこえ〜(″ロ゛)

GBP/JPY 成行売り 213.52
ストップ      214.10
目標リミット    212.20 
損益比       2 : 1
建玉        10枚
posted by ZONE-KANA at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エントリー → ストップ ^^;

2008.06.26

エントリー → ストップ ^^;

ストレートにやられました。。。

サインがでたのでしょうがないですね〜。

サイン通りやらないとパフォーマンスがでませんので。


EUR/JPY   売り 168.90
ストップ      169.20
目標リミット    165.54
損益比       9 : 1
建玉        10枚


戦績 7勝8敗 +425 pips
 
2008.05.28 AUD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 買い  46 pips
2008.06.02 CAD/JPY 買い ▲35 pips
2008.06.03 GBP/JPY 買い  237 pips
2008.06.04 CAD/JPY 買い   5 pips
2008.06.05 GBP/JPY 買い ▲58 pips
2008.06.05 EUR/JPY 売り ▲48 pips
2008.06.03 GBP/JPY 売り ▲68 pips
2008.06.10 GBP/JPY 買い  97 pips
2008.06.11 GBP/JPY 買い  87 pips
2008.06.16 GBP/USD 買い  231 pips
2008.06.20 EUR/JPY 売り  77 pips
2008.06.24 EUR/JPY 売り ▲43 pips
2008.06.25 EUR/JPY 売り ▲33 pips

ユーロは目処にするポイントを失いましたので、しばらく、見てるだけにします(@@)

ポンド円でチャンスを待ちます。

私の行っているZ-ONEトレードはシンプルなラインとフィボナッチを利用した半システム、半裁量トレードです。

バックテストができないのが玉に瑕ですが、ここ数ヶ月の戦績はまずまずです。

検証を兼ねた実践を重ねていきます。

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート



posted by ZONE-KANA at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最高値に向かっています。

2008.06.26

ユーロ円がレジスタンスを抜け、史上最高値に向かっています。
2007年 7/13 168.93がターゲットになっています。

適正な価格があるわけではありませんが。。。
更新したとしても上値は限定的と見ています。

一応上昇トレンドの定義ははずれていないのですが、おそらく一旦の反落があるのではと見て、168.70〜168.90付近で売ってみたいと思います。

トリプルトップ形成となるのか、それともブレイクして上昇トレンド継続か。

いずれにしろチャートポイントです。



ポンド円も213.50付近のレジスタンスで売り仕掛けの準備です。

決め付けず柔軟に対応していきます。

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート
posted by ZONE-KANA at 02:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

本日はFOMC政策金利発表につき

2008.06.25


ユーロ/円、ジャストでストップつけられました(´・ω・`)ショボーン


EUR/JPY   売り 167.90
ストップ      168.30
目標リミット    165.54
損益比       6 : 1
建玉        10枚


戦績 7勝7敗 +458 pips
 
2008.05.28 AUD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 買い  46 pips
2008.06.02 CAD/JPY 買い ▲35 pips
2008.06.03 GBP/JPY 買い  237 pips
2008.06.04 CAD/JPY 買い   5 pips
2008.06.05 GBP/JPY 買い ▲58 pips
2008.06.05 EUR/JPY 売り ▲48 pips
2008.06.03 GBP/JPY 売り ▲68 pips
2008.06.10 GBP/JPY 買い  97 pips
2008.06.11 GBP/JPY 買い  87 pips
2008.06.16 GBP/USD 買い  231 pips
2008.06.20 EUR/JPY 売り  77 pips
2008.06.24 EUR/JPY 売り ▲43 pips

クロス円各通貨、かなり振幅が小さくなってきています。

そろそろ上方にブレイクしそうな予感が。。。

あまり自分の主観を入れるのはよくありませんが。

動向を観察し状況に応じたトレードを心がけます。

本日はFOMC政策金利発表につき、ゆっくりNYタイム前まで観察の予定です。

注目の通貨は、ポンド円、ユーロ円です。

今日もはりきって、いきましょう^^

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート
posted by ZONE-KANA at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

世界中の全てに感謝です。

2008.06.24

今日は昼から、某障害者施設に「お手伝い探し」にいってきました。

私が訪問すると最初はビックリしてた子供たちも少しずつ嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

しかし、子供たちの現状に直面した私は。。。

盲目、知的障害、親から虐待を受け障害を持った子供たち、

ほとんどの子供が親から見捨てられ、

休みになっても会いにきてくれない、

クリスマスも親からのプレゼントは届かない、

とても厳しい現実に直面したとき、自分自身の力の無さ、自己満足だけだった今までの活動。。。

私にこれから何ができるのか。

微力でも、自己満足でも、何かできることからやるしかない。

いつか、学校に行きたくても行けない子供たちのために学校が建てたい。。。

現実派甘くない。

ですが、遠くても、難しくてもチャレンジです。

また、五体満足のありがたさ、あらゆるものへの感謝の湧いてくる一日でした。

ありがとうございます。

世界中の全てに感謝です。

posted by ZONE-KANA at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜにノーポジ( _ _ )..........o

2008.06.22

ポンド/ドル予測通りの動きになっています。

っが、なぜにノーポジ( _ _ )..........o

2pips届かずで、成立しなかった指値注文が悔やまれます。

成行でできなかった環境だったのでしょうがないか。。。

引き続き、ポンド/ドル、ポンド/円、ユーロ/円の動向に注目しています。

現在保有中のユーロ円売りポジションですが、中々しぶとく落ちきりませんが、テクニカル的には反転形状ですのでもう少し保有してみます。

保有中ポジ
EUR/JPY   売り 167.90
ストップ      168.30
目標リミット    165.54


ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート
ラベル:ショート ユーロ
posted by ZONE-KANA at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今週のZONE

2008.06.22

今週の予測をしてみました。

先週に引き続きポンド/ドルに注目です。

金曜日に指しておいた1.9790売りの注文は2pips届かず約定しませんでしたので、一旦注文を取り消ししました。

引き付けて1.9790〜1.9850の間でチャンスをうかがいます。

チャートを見てみるとトレンドラインを一応越えてきていますが、明確にロウソク足で実体で越えてこない限り、トレンドが転換したとは判断できません。

今週、レジスタンス1.9850を上抜けてくるならダブルボトムを形成し上昇トレンドに。

逆に、サポート1.9360を下抜けてくるようなら下降トレンド継続となりそうです。
先週記事参照 http://sunsunfx.seesaa.net/article/100765579.html



保有中ポジ
EUR/JPY   売り 167.90
ストップ      168.30
目標リミット    165.54

月曜は週末動きのあったドルの動向に注目です。

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート
posted by ZONE-KANA at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ルールのすすめ

2008.06.21

わたくしエステサロンの経営の傍ら、コーチという職業もしております。

コーチと聞くと、スポーツのコーチを連想しますよね?

私がしているコーチはスポーツのコーチとはイメージが随分違っているのですが、内容は同じようなもので、人もしくは物事を「ゴールに連れて行くお手伝いをする人」っていうお仕事です。

人がゴールに到達した時や、何かに気付いた時の喜びの笑顔に魅せられて続けています^^

また自分も素晴らしく磨かれる仕事でもあります。

今日はコーチの話をおりまぜながら相場について考えてみました。


まず、コーチをさせていただくにあたって重要なのは、

1.コーチ自身が既成概念に捉われず、物事をニュートラルに見る事。

2.周辺の飾りや、感情に惑されず本質を捉える事。

3.起こっている事をしっかり味わい感じる事、探る事。

4.続く。。。


これってトレードに似てません?

1.コーチ自身が既成概念に捉われず、物事をニュートラルに見る事。

まず相場に対し常にニュートラルである事。
相場で起こることが真実。
つまり、相場では何事も起こりうる。
自分の予想に固執するから損切りが遅れ、塩漬けのような事態に。。。


2.周辺の飾りや、感情に惑されず本質を捉える事。
三流アナリストの評論や、経済ニュースは適切に扱わないと、かえって邪魔になることも。。。
相場の本質を見極める自分の基準をしっかり持つ事が重要。
まして自分の中で起こる感情に惑わされない事。


3.起こっている事をしっかり味わい感じる事、探る事。
なにが起こったのか、どうしてこういう結果を得たのか。
しっかり味わい探る(検証する)、そして、しっかり次につなげる事。
勝っても負けても何が原因だったのかをしっかり掴む事。



よく似てません?

っていうか、同じなんですよね〜

物事の本質って。

きっと。。。

ここをしっかり極めれば「勝ち組トレーダー」の仲間入りなんでしょうね。


将来的にはトレーダーコーチっていう分野ができるかな^^

アメリカでは当たり前らしいですが。

心、技、体、といいますものね。

「自分の心理」、「トレードルール、他の知識」「健全な状態の資金?」といったところでしょうか。

勉強しても、実践を積んでも、結果がでない場合、心の部分を見る必要があるかも。。。

ですね(@@)

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート
ラベル:ルール FX
posted by ZONE-KANA at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 相場に使える心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ポンド/ドルにサインが点灯しそうです。

2008.06.20


ポンド/ドルにサインが点灯しそうです。



一応トレンドラインを越えてきた格好になっていますが、直近の高値1.9800付近、さらにダブルボトムのネックライン1.9850付近がレジスタンスになると考えられます。

ここを明確に越えてこないと上昇トレンドには転換しないと思われますのでレジスタンス付近での売り注文を仕掛けます。

GBP/USD 指値売り 1.9790
ストップ      1.9850
目標リミット    1,9660
損益比       2 : 1
建玉        10枚


今月はいい感じで取引機会が訪れます^^

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート



ラベル:ポンド
posted by ZONE-KANA at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたユーロですね。。。

2008.06.20

またまたユーロですね。。。

前回と同等の基準まで上げてくるようならエントリーしてみます。

観察しながらチャンスまで待機します。(成行で)

EUR/JPY   売り 167.90
ストップ      168.30
目標リミット    165.54
損益比       6 : 1
建玉        10枚




それにしてもユーロはしぶといです。

「もうは、まだなり」「まだは、もうなり」を教わった通貨です。

もう落ちるだろう。。。は、まだってことが多々ありました。

あきらめた頃に反転 ̄\(−_−)/ ̄

何度繰り返した事か。。。

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート


posted by ZONE-KANA at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リミットを変更して利食いしました。

2008.06.20

EUR/JPYもみ合いとなっていますのでリミットを変更して利食いしました。
今でも、当初設定リミットの基準までいくのではと考えていますが、ここは一旦引いておきます。

実はEURとの相性が悪くて(○´3`)ノ

 
EUR/JPY 成行売り 167.90
ストップ      168.90 → 168.30
目標リミット    164.36 → 167.10
損益比       2 : 1
建玉        10枚

+ 77 pips

戦績 7勝6敗 +501 pips
 
2008.05.28 AUD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 売り ▲35 pips
2008.05.28 CAD/JPY 買い  46 pips
2008.06.02 CAD/JPY 買い ▲35 pips
2008.06.03 GBP/JPY 買い  237 pips
2008.06.04 CAD/JPY 買い   5 pips
2008.06.05 GBP/JPY 買い ▲58 pips
2008.06.05 EUR/JPY 売り ▲48 pips
2008.06.03 GBP/JPY 売り ▲68 pips
2008.06.10 GBP/JPY 買い  97 pips
2008.06.11 GBP/JPY 買い  87 pips
2008.06.16 GBP/USD 買い  231 pips
2008.06.20 EUR/JPY 売り  77 pips


ポンド円、ポンドドル、共にZONE上限に近づいています。
サイン点灯しそうですので要チェックです。



今月は良い調子です^^

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート

ラベル:zone FX
posted by ZONE-KANA at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ゴールドマン.サックスは原油価格200ドル

2008.06.19

EUR/JPYですが、少し大きなスパンでエントリーしすぎましたので、本日の動きを見ながらストップとリミットを狭めたいと考えています。

理由 リミット&ストップに到達するのに時間を要する可能性が高い
   ため。(マイナススワップ回避)
   週末までには決断します。


EUR/JPY 成行売り 167.90
ストップ      168.90 → 168.30
目標リミット    164.36 → 167.10
損益比       2 : 1
建玉        10枚


ダウ平均12000ドル割れ → ドル下落 → 原油高騰(コロンブスの卵ですが。。。) という流れになっているようですが、どこまでその相関性が続くのか。。。

以外にドルが底堅いように感じますが。

以前読んだ記事にゴールドマン.サックスは原油価格200ドルと予想していました。

サブプライムでも一人勝ちのゴールドマン.サックス、何か仕掛けがあるのでしょうか。。。

いずれにしろ流れに乗っていきたいですね(-"-;)

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート

ラベル:原油 ダウ
posted by ZONE-KANA at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ユーロ円にサインが点灯しました。

2008.06.18

ユーロ円にサインが点灯しました。

EUR/JPY 成行売り 167.90
ストップ      168.90
目標リミット    164.36
損益比       4 : 1
建玉        10枚



かなりの上昇トレンド中につき怖さはありますが、ユーロ/ドルのチャートから見てもトレンドの転換期と思われますので。。。

ルールに従いエントリーです(>o<)

いっけ〜

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート

ラベル:FX ユーロ円
posted by ZONE-KANA at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが勝ち残る秘訣だそうです(by師匠)

2008.06.18


昨日は、ポンド/ドル、ポンド/円とも、調整売りとなりましたが、買いたいポイントまでは至りませんでした。

ここは焦らず待ちます。

心に言い聞かせてます。

「相場は常に公平で、チャンスは無限にあるのだから」って。。。

これが勝ち残る秘訣だそうです(by師匠)

引き続きチャートポイント付近の動きに注目です。



ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート


posted by ZONE-KANA at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ポンド/ドルの分析をしてみました。

2008.06.17

ポンド/ドルの分析をしてみました。



1.9360付近のレジスタンス手前(1,9400付近)で一旦反転しましたが、2008年2月から始まった下降トレンドのトレンドラインを上方にブレイクしない限りトレンドは変わらないと判断します。

その場合N計算値ではじくと、1.8568が目標値に浮上してきます。

もちろんレジスタンス反転し上昇、三角持合になるかもしれませんが、可能性のひとつとして考えておきます。

いずれにしろチャートポイント付近での動向を観察し、チャンスを逃さずトレードしたいですね。

今月はまずまずの成績!

戦績 6勝6敗 +424 pips(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

このままうまく波にのっていきたいですo(^◇^)o

ランキングに挑戦しています。
よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ブログ為替レート


ラベル:FX
posted by ZONE-KANA at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウィンスクエアクラブ H.P.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

